2010年6月30日水曜日

山形のだし

地元新潟のスーパー Haraschine (本当の綴りは Harashin; 原信) にて、「山形のだし」なるものを買ってきました。198円。

最近ここのスーパーではラー油入りの食べ物を結構扱っているようで (流行ってるのかな?)、今回買った「だし」もなんとラー油入り。

納豆に入れて食べてみました。

これぞ茨城 x 山形のコラボレーション w
(どこぞのお笑い芸人を連想しますが、そんなの関係ねぇ w)

いつもはラー油の入ってないものを納豆と一緒に食べてますが、ラー油入りのだしも、とても美味しいです。

そういえば、うちのばあちゃんが「山形は食べ物が美味しい」って言ってました。確かにそう思います。


関連サイト


関連商品

←この記事で紹介したものとは別の会社が出しているものですが Amazon で見つけたので w

0 件のコメント:

コメントを投稿