2014年10月8日水曜日

SD カード分解

今まで使っていた SD カードが少しずつエラーを起こし始め、しまいには認識すらしなくなっちゃったので、頭に来て分解してみました。

書き込みロックのスイッチがあるところからドライバーでこじ開けました。
こんな感じ。中身は hynix 社のメモリでした。振るとカタカタ音がする代物だったので中身がどんなもんか気になっていたのですが、開けてみると特にこれといって気になるものはありませんでした。
因みに、メーカーは Silicon Power です。2012年11月購入。僅か1年半で駄目になっちゃいましたとさ。

良い子のみんなは、こういうちゃんとしたメモリを買おうね↓

関連商品

0 件のコメント:

コメントを投稿